商工懇話会活動報告

商工懇話会 第130回秋季総会旅行
 日  時 平成29年10月5日(木)〜6日(金)
 場  所 鬼怒川パークホテルズ「木楽館」
 出席者数 29名(会員28名・校友会1名)

平成29年10月5日(木)12時に新宿駅をバスで鬼怒川パークホテルズ「木楽館」に向けて出発し、校友会稲毛通男事務局長をお招きして、東京電機大学商工懇話会第130回秋季総会旅行は始まりました。
今年は、商工懇話会創立70周年の記念の年にあたりますので、記念行事の一寛として、バス移動による観光地見学を主体として会員相互の親睦を図りました。
18時からの総会では、飯島会長の挨拶の後、稲毛事務局長から学園理事長のご挨拶を代読していただきました。
懇親会は、渡辺学園理事(一会員の立場)による乾杯の発声の下、和やかな内にも恒例の「魚沼産こしひかり」の抽選会が模様され、会員は当選に一喜一憂していました。
翌日は、輪王寺とお化粧直しした日光東照宮を参拝し、大勢の修学旅行生と観光客に驚かされました。昼食後は、歴史のある造り酒屋「渡辺佐平商店」の見学をし、5種類の試飲に皆さんのホロ酔い加減さが見て取れました。
見学の途中、稲毛事務局長は翌日の栃木県支部総会への出席のため、今市から宇都宮へ向かわれました。
総会旅行のバスは造り酒屋を後にして帰路に着き、予定の時刻に新宿に到着することができ、無事に総会旅行を終えることができました。

総会における飯島会長挨拶              渡辺学園理事による乾杯発声